hp 2710p と筆圧

by manamana 6. 11月 2009 10:24

hp 2710p は Windows 7マシンとして活躍中ですが、筆圧に関して問題が出てきました。

2710p に採用されているタブレットは Wacom G5 というモデルで、256段階の筆圧を検知します。
しかし、どうもうまく筆圧がサポートされていない様子で、OneNote の筆圧=ON 状態でも反映されません。

標準の設定パネルでは、筆圧に関する項目はありません。

 

そこで、Wacom の米国サイトからドライバーをダウンロード&インストールしてみました。

 

このドライバーは XP/Vista 用ですが、Windows 7 (x64) でも正常に動いています。
筆圧感度調節に加え、サイドボタンの機能割り当ても出来るのでお勧めです。
日本語サイトには登録されていないけど、ちゃんと日本語に対応しているのは面白いですね。

 

Tags:

Windows 7

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter