停電

by manamana 5. 10月 2008 19:41

停電をさせてしまいました。
電磁調理器で鍋物をつくりながら、電子ポットでお湯を沸かしていただけなんですが・・・
それらは違う部屋のコンセントに繋がっているのですが、
どうやら内部的には繋がっている様子です。
※配電盤の記述じゃよくわかりません

停電の余波でサーバーが落ちました。
台所に設置していたPCには、UPS が繋がっていたのですが、
すっかりその存在を忘れていて、仮想マシンサーバーに移動するのを忘れていました。
事故は起こってから気づくものですね。

仮想マシン上のADCは、こんな状態ではどうなるのでしょう?
Hyper-Vの仮想マシンは、シャットダウン時に自動的に「休止状態」に入るのですが、
急な停電の場合は(当然ですが)普通に落ちます。
それでも、サービスの開始とともに Power ON 状態になるのは立派なものです。
ADCを仮想マシン上で動かしてから一週間ほど経ちましたが、問題は出ていません。
台所が静かになったのがちょっと不気味です。 

Tags:

Server

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter