Chrome の PDF Viwer と「学x2」

by manamana 18. 12月 2010 17:15

地味に運営している学習支援サイト「学x2」ですが、Chroem の Update で障害が出ています。
今回の Update では独自の PDF Viwer が組み込まれたのですが、学x2 のレイアウトが大きく崩れるのです。

ちょっと調べでみましたが、原因がはっきりしません。
とりあえずの対処法として、Chrome のオプションで、PDF Viwer を無効にする方法を示します。

Chrome のメニューから、オプション-高度な設定-コンテンツの設定-プラグイン に移動します。

ここで 「プラグインを個別に無効にする」 へのリンクをクリックします

そして、上のように Chrome PDF Viewer を無効にし、必要に応じて Adobe Reader を有効にします。

・・・などと手順書を用意していたのですが、Chrome のβ版ではこの症状が直っていました。
PDF を iframe でサイトに埋め込む使い方は希なので、Google さんも気づいていなかったのかな?

独自のPDF Viewer は、動いてくれさえすれば、高速で使いやすいものです。
次の Update では正式版でも修正されていることでしょう。

Tags:

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter