更新ミス

by manamana 14. 4月 2009 16:08

先ほどブログのデータを飛ばしてしまいました・・・

BlogEngine.NET のトラックバック機能をテストしようと、テストPC上の Webサイトを更新しようとしたら、
いつの間にか公開PC上の Webサイトを更新してしまうというとんでもないミスでした。
シャドウコピーのおかげで今朝の状態に復帰はしましたが、軽く凹んでいます...orz

BlogEngine.NET の場合、XML DBが基本で、フォルダーを戻せばサイトもも戻ります。
SQL Server を使うことも出来ますが、このような場合には復帰が面倒になりそうです。
まぁ、このような状況に陥ってはダメなんですけどね。 

昼に更新した、新しいウォークマンの記事は消えました。
新しいウォークマンは、遂に Explorer からのドラッグ&ドロップをサポートしたというのが目玉で、
プライドを捨てたウォークマンの復活はあるのか?という内容でした。


恥ずかしながら、トラックバックの仕組みというのが分かってなくて、使うことがありませんでした。
BlogEngine.NET にはトラックバックがあるので、使えるように勉強していた次第です。
※お客さんに説明するためでもあるんですけどね

しかし、フォルダー丸ごと消失させると心臓が止まりますね。眠気も吹き飛びました。 

Tags:

BlogEngine.NET

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter