アクセス解析とSEO 3

by manamana 8. 3月 2009 12:57
Google Analytics を導入して一週間ほど経過しました。
結果を出すほどのサンプルではありませんが、50セッション/日くらいのアクセスがあるみたいです。
 
面白いなと思ったのは、ブラウザのシェアで Chrome が大健闘している事です。

1 Internet Explorer 49.34%
2 Chrome 30.75%
3 Firefox 16.15%
4 gooRSSreader3.7 1.33%
5 Opera 1.11%
6 Safari 1.11%
7 Netscape 0.22%
 
Chrome を使っている方の滞在時間は、他のブラウザより長い傾向にあります。
私も IE の次に Chrome を使う傾向がありますが、Chrome の軽さと、設計の割り切りはお気に入りです。
もしかすると、HP の運営者とお客さんは同じ傾向が出てくるのかもしれませんね。
 
使われているキーワードは Hyper-V 関連が目立ちます。
Hyper-V は素晴らしい環境だと思いますが、気の早い人たちは Windows Server 2008 R2 に移っています。
私も試してみたいところですが、機材の余裕がありません・・・悩ましい。
 
このブログは、IT情報を中心に、結構適当に書いています。
アクセス向上を目指すなら、もっと的を絞らないとダメでしょう。
そういえば OfficeLink の説明をしなければならないに、ちっとも進んでいません。この辺がダメですね。

Tags:

BlogEngine.NET | その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter