アキバの歩行者天国

by manamana 10. 2月 2011 13:50

のところ何かと多忙で更新が滞っていました。何とかしないとww

さて、1/23 に秋葉原の歩行者天国が再開されたのは周知の事実です。
悲惨な無差別殺傷事件から2年7ヶ月ぶりの再開でしたが、関係者の苦労は大変だったと思います。

秋葉原にはお世話になっているので、私も午後から出かけてきました・・・いやぁ、人多かった~

久しぶりという事もあり、報道陣と警備の人たちが目につきます。そして、安全対策に気を配っているのがわかりました。

  

「物品販売禁止」「パフォーマンス禁止」「自転車走行禁止」 が三大ルールになっているようです。
自転車に乗っていた人が注意される現場を何度か見かけました。
そう、自転車が多かったのです。いわゆる痛チャリがww

  

  

  

最後のは自転車じゃないですけどねww

個人的には騒がしいのはどうかと思いますが、アキバの歩行者天国が復活してくれて嬉しいです。
半年間は試験的な実施ですけど、秩序正しく運用される事を望みます。

 

Tags:

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter