「学習」と「科学」の思い出

by manamana 3. 12月 2009 20:12

噂にはなっていたけど、ついに休刊ですか・・・

『学習』『科学』休刊のお知らせ (学研ホールディングス)

少子化、出版不況といった色々な要素があるのでしょうが、淋しいですね。
小学生の頃、学習と科学の付録を作るのをとても楽しみにしていました。
今の自分の人格形成に少なからず影響を与えていたと思います。

電池を使った工作は何でも好きでした。意味無く直列にして豆電球を壊したり…うぅむ
アリの巣の観察キットはやたら好きで、庭のアリが犠牲になっていました…アリさんごめんなさい。

大人の科学シリーズは存続ですね。こっちは一安心です。
電子ブロックは意味無く所有しています。いつか子供に伝えたいものです。いやその前に...orz

 

Tags:

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter