VAIO X と Adamo XPS

by manamana 8. 11月 2009 10:35

ここ最近、薄型ノートブックの発売が続いています。
その中でも特に注目されているのは、Sony VAIO X と DELL Adamo XPS だと思います。

先日、近所の電気店で VAIO X を触ってみましたが、想像以上の出来で物欲をそそられました。
片手で楽々と扱える筐体に実用的な性能を合わせた、毎日使えるモバイルPCです。

 

対する Adamo XPS  は、9.99mm という驚異の薄さと、誰もが驚く筐体デザインが目を引きます。
Adamo XPS のティーザ広告が始まった時はタブレットPCだと思いましたが、見事に裏切られました。

 

動画を見る限り、剛性感があり強度も確保されている感じです。
ディスプレイを開く度に注目されるのは、ThinkPad のバタフライキーボード以来じゃないでしょうか?
外部I/Fや電池寿命に割り切りは見られますが、このデザインは強烈です。

今回 TouTube の動画を埋め込んでみましたが、宣伝用の動画が沢山ありますね。
私もちょっと宣伝動画を作ってみたくなりました。

 

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter