PS3 の PS2 互換性

by manamana 23. 8月 2009 00:09

薄型の新PS3が話題になっていますが、個人的にはこの記事が気になります。

ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。 (Engadget日本版)

私は、PS3 の失敗は 「約束を守らなかった」のが原因だと思っています。 
発売前から誇大な情報を与え、販売延期を繰り返し、蓋を開けて見れば期待はずれ・・・
この図式は Windows Vista にも当てはまりますね

PS3 も Vista も、普通に評価すれば決して悪い出来じゃなかったと思います。
事前の情報より大きくスペックダウンしたと思わせてしまったのが失敗の元なのです。
その点、Windows 7 は上手く運んだので、ヒットするのではないでしょうか?

さて、PS3 の PS2 互換機能ですが、個人的には非常に重視しています。
というのは、私のPS2の調子が悪いからなんですけどね・・・
でも、この互換性、PS3 の約束事の一つだったと理解しています。
多少の制限は仕方がないとしても、「互換性は今後も戻ってこない」というのはどうかと思います。

ソフトウェアエミュレーターでも全然構わないし、動かないタイトルを示してくれればOKなので、
「PS2互換機能は準備中」というアナウンスはやってほしいところです。

 

 

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter