Hyper-V の時計

by manamana 12. 10月 2008 10:48

ブログを開始して一ヶ月が経ちました。
日記を付ける習慣など無かったけど意外に更新しているな・・・

Hyper-V 上で ADC を運用しているのですが、失敗に気づきました。
ADC上では、時計を自動補正するサービスを動かしているのですが、
少しずれているのです。

手動で時刻を修正してもすぐ元通り・・・あっ
Hyper-V のゲストOSは、ホストOSの時計に同期することを忘れていました。
Virtual PC でも時計の同期はあるのですが、
意識することはありませんでした。
Hyper-V 上のサーバーの時計には要注意です。
※設定画面から、時計の同期をOFFにできます。


それにしても PC 内蔵の時計は精度が悪いですね。
ノイズだらけの環境だからか、発信器の精度が悪いのか知りませんが、
もうちょっとまともな精度を持っていて欲しいものです。
「サーバーモデル」は精度が高いのかな? 

Tags:

Hyper-V

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter