しだれ桜再び

by manamana 10. 4月 2011 21:03

近所の公園では、ソメイヨシノよりもしだれ桜の方が多く植えられています。
先日訪れた時は5分咲き程度でしたが、今日は満開だろうと見に行きました。

 

不忍池のパララマは横長が強すぎたので、パノラマアシスト機能が付いたデジカメを利用してみました。
アシスト機能のおかげで目標を見失うことなくフレームが決まります。(いつもは適当)
今回は 6x2 のソースですが、それほど破綻していません。合成は Microsoft ICE にお任せです。

 

この公園の桜は八重の品種が多いので、しばらく満開の桜が楽しめそうです。

Tags:

コメント (2) -

コンタクト
2011/04/26 13:45:42 #

きれいな写真ですね!
プロの写真みたいです。

返信

manamana
2011/04/26 23:05:19 #

パノラマ写真は難しそうですが、今では良いツールがあるので結構楽です。
カメラ単体で「スイングパノラマ」とかがありますが、この写真は2段の合成なので無理かも・・・
でも、手間さえ惜しまなければ楽だと思います。
それよりも、Silverlightの環境を用意する方が大変かもです。

八重桜のアップは補助光を使っています。
本当なら枝を固定したいところですが、一人じゃむりですねww

返信

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter