NTT終端装置

by manamana 28. 1月 2009 10:34

知人のPCの設定をしたところ、NTTの新型終端装置に出会いました。

ぱっと見て驚いたのが、終端装置+ルーターの構成だったことです。
オプションで無線LANルーターにも変身します。
機能的にも十分という印象を受けました。※10分くらいしか見てませんけど
NTTがこんなの出してたらサードパーティのルーターは出番無しです。 

調べてみると「ひかり電話」と一緒だと、ルーター付きの終端装置になるみたいです。 
私が光回線を引いたときには無かったサービスなので仕方ないですね。
もし自分にこの環境が与えられたら、ルーターを階層化して遊んでみたいなと・・・

それよりも羨ましかったのが、IPV6 に対応していることです。
世間ではまだ IPV6 は普及していませんが、必要になるのは間違いないでしょう。
我が家の通信インフラも何とかしなければ~ 

Tags:

その他の IT 系

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  4月 2024  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar

Month List

Twitter