DNSのI/Fカード取得失敗?

by manamana 15. 10月 2015 20:00

最近の Windows Update は月一回じゃなくて、随時提供されています。
素早くパッチが届くのは良いのですが、今回のはやられました。

いつもはServerの再起動が被らないように調整しているのですが、手を抜きました。
そんな時に限って不思議な現象が起こるものです。

DNS Service は NIC からのリクエストを処理する重要なサービスですが、
何故か今回 DNS がメインの NIC を認識しないまま立ち上がったようです。
NIC は生きているので信号を送るのですが、それとペアになっている DNS が機能せず…
そのため多くのサービスがサーバーを見失い立往生してしまいました。

DNS の再起動で正常に戻りましたが、原因がよくわかりません。
再起動が重なって DNS-NIC の同期がうまく取れなかったのだと思っています。
やっぱりイベントチェックは重要だと再認識しました。。。

Tags:

コメントを書く


スポンサーリンク

Calendar

<<  3月 2024  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar

Month List

Twitter